母のイビキ

Akane

2010年03月15日 00:49

こんなこと書いたら、母に怒られるかしら

私のPCのすぐ後ろで母が眠っています。

今日も元気にイビキかいて眠っています

うちの母はとにかく元気です。口から生まれたのではないか?と思うほど歯に衣着せぬ口ぶりで何でも言います。
そして私はよくまともに傷つきます。。。


母の愛は海よりも深く、天よりも高い。
こんな風に思ったことは、正直あまりなかったかも。

でも、先日両親の愛がどれほどのものかということが書かれた小さな書物を読みました。
子が腹を空かせれば親は食べずとも子に与え、寒いと言えば衣を脱いで子に着せる。親はそういうものだといことが、ずらずら~っと書かれているものでした。

私自信が、そのような気持ちで親に向かったことがあるだろうか?と考えました。
親から受けている愛って計り知れないものなのだなぁと。

今ここに私があるのは、両親からのたくさんの愛情のおかげなのだなぁと。

親になったときに初めて、親の気持ちが本当にわかるのでしょうが、そうなる前にでも、出来る限り親の愛情に感謝して大事にして頂いた分返していきたいと思います。

多くの友人に囲まれ、大好きなピアノが弾けて、好きな仕事ができる。
こんな自分にしてくれたのは他でもない両親なのですね。

こ~んな当り前のことに気付かずにいたなんて・・・

これからは母に傷つくひと言を言われたとしても、笑って流せる私になれそうな気がします


関連記事