虹の写真

Akane

2011年01月17日 23:55

昼間載せた虹の写真・・・

結構見えませんね

写真の右下です。

肉眼ではかなり大きく、しかも長い間出ていたんですよ~

お見せ出来なくて残念

今日は一日休みをとって、ゆっくり過ごしました。

朝はアラームを消して自然に目が覚めるまで寝てみようと思ってましたが、結局9時には目が覚めてしまいました。

学生の頃は昼過ぎまで余裕で眠れたんだけどなぁ

私が昼過ぎまで眠れなくなったのには理由があります。
以前書いたかもしれませんが、学生の頃、眠ってばかりの私に叔母が言った一言
「人間いつか必ず死んで嫌というほど眠れるというのに、なんて勿体ない」
これが原因です

それから、沢山眠ると勿体ないお化けみたいなのが、ムクムクおきだして、恐怖にかられるように焦って目が覚めるんです

この焦って目が覚めるのを何とかしたいですよね~(笑)

でも、前に見た映画「EAT! PRAY!LOVE!」(確かこんな題名、ジュリアロバーツが主演)の映画で、休んだり、楽しむことに後ろめたさを感じるなんておかしい!っていう感じの事を誰かが言っていました。

今、それを思い出しました。
沢山眠ることに後ろめたさを感じてしまう私。
後ろめたさを感じる前に、十分過ぎるほど寝ているんですけどね(笑)

楽しみが優先
幸せが優先

そんな生き方をしたいです

関連記事