LINE@はこちらから 友だち追加



メルマガ始めています♪ 【本当のあなたを生きる!あなたが目覚める7つの音の処方箋】

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
てぃーだブログ › 魂の音楽を奏でます☆光の音降ろし☆癒しのピアノ 作曲 比嘉あかね › 日々のこと › 奇跡の出会いからさらにキセキが・・・☆
********************* 音の処方箋®を受取りませんか! 音を通して言葉を超えたメッセージを感じてみませんか? あなたの内なる魂で奏でているメロディをその場で表現してCDにしてお渡しします! セッション詳細はこちらhttp://www.lheartakane.com/音の処方箋/ ご予約はこちらからどうぞ♡ クービック予約システムから予約する *********************

2010年10月18日

奇跡の出会いからさらにキセキが・・・☆

先日、FMよみたんでの『シエスタよみたんFMランチ』に出演させて頂いてあとのお話を少し・・・

パーソナリティの奥間広美さんに出会ったのは偶然にもFMニライ「渡久地明菜のFMコーラルウェイ」でパーソナリティを勤めるチャーリーさんによるキセキの計らいのおかげだったのですがニコニコ

奥間さんとラジオの後に「神田英輔」さんの話になり、11月に沖縄で講演会が開かれるとのこと。

『ゴンダールのやさしい光』という有名な絵本をご存知でしょうか?この絵本は神田英輔さんの実話を元にしたお話です。

神田さんは、アジア、アフリカ、中南米など約70カ国で飢餓や貧困に苦しむ方々の自助努力を支援する活動に従事し、国内においては、自らの目で見た飢餓の現状報告、食糧問題、環境問題などについて講演会を行い、啓発活動を行っていらっしゃる方です。

なんとびっくりその神田さんの講演会で『ゴンダールのやさしい光』を静ちゃんと「ふたり語り」をしませんか?と奥間さんからの突然のご依頼・・・

迷わずさせて頂きたいと即答しましたキラキラ 

ずっと前から、日本という国で生まれ育ち、なんと恵まれた環境なんだろう?って日々に感謝すると共に、そうではない地域で何か私にできることはないだろうか?と思ってきました。
でも、何をしていいのかサッパリわからず、ただ思うだけ。行動したことがありませんでした。
いつか何かできるはずびっくりでも、思うだけではやっぱり何も変わらないのですよねガ-ン

だから、動き出そうと決意したのですびっくり
動きだすために、まずは自分にできること。
それは曲を作ること以外の何物でもないと思ったから、もっともっと音楽活動を広げて行こうと考えたんです。
そうすることで、目指しているものに向かう基礎を築こうと思いました。

そしてやってきたのが、神田さんの講演会での「ふたり語り」

これって本当に奇跡だと思いますピカピカ
チャーリーさんから始まって奥間さんに奇跡の出会いを果たし、そして更に神田さんにも出会える・・・ピカピカ

思ったことって本当に実現するんだな~と改めて思う出来事。

明日から早速お稽古が始まります♪赤

気合入れて頑張ってきま~すニコニコ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事

この記事へのコメント
Aloha Akane san 
今日、てだこホール「古市佳央&AKIRAセルフストーリーオペラでhiromiさんに会いました。
-ゴンダールのやさしい光-ふたり語りAkane&桑江静香
のナビゲーターになりました。よろしくお願いします。以前、演劇空間「大地」で照屋京子さんが演出・出演をしていて、あの時、ほんのちょっぴんかかわれたらなぁと思っていました。
 全てを照らす まことの光   とばしていきたいです。
                           チャーリー・芋  
                        果報あらしみそーり 
Posted by チャーリー・芋からの手紙 at 2010年10月19日 00:25
チャーリーさん!
ナビゲーターになって下さると、Hiromiさんから聞きました♪
ありがとうございます。

光の連鎖反応♪作りましょう♪
宜しくお願いします。
Posted by AkaneAkane at 2010年10月20日 10:01
Akane~♪

早速の引き寄せの法則だね!!
アタシもイベントは無事大成功に終わり、
物件も契約の日にちが決まって
次々と進んでいく物事に
引っ張られてる感じです(笑)

イベントには行けるように
時間を作れるよう、頑張ります☆
Posted by nami☆naminami☆nami at 2010年10月24日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。